FORTIS.TOKYO 体験型音楽WEBメディア フォルティス

Everyone is an artist ...

人気Youtuber「ラファエル」プロデュースアイドル「​べいびーサたん」がデビューライブを開催!

"可愛くて憎めない、あざと強がりな白い小悪魔"をコンセプトに、人気Youtuber「ラファエル」がプロデュースする、話題のアイドルグループ「べいびーサたん」が4月15日に新宿ReNYで初のデビューイベント「べいびーサたん DEBUT LIVE 〜小悪魔はじめました〜」(主催:ONECARAT)を開催致しました。貴重なショットともに、ライブレポートをお届けします。

2022年4⽉15⽇(⾦)、新宿ReNYにて、話題のアイドルグループ「べいびーサたん」による、デビューライブがライバー事務所・ONECARAT(https://www.one-carat.com/)主催で開催されました。

"可愛くて憎めない、あざと強がりな⽩い⼩悪魔"をコンセプトとして、『べいびーサたん』は、デビュー前からラファエルプロデュースという話題性もあり、多くの注目を集めながらイベント開催に至りました。

 昨年2021年に、ラファエルプロデュースアイドルとして、突如発⾜したこのプロジェクトに、多くのアイドル志望の⼥性たちが参加し、ビジュアルやパフォーマンス、アイドル性の評価に加えライブ配信を通したライバー審査など独自の厳しい選考を勝ち抜き、選りすぐりのメンバー達が決定しました。
 当日は雨の中、平⽇にも関わらず彼⼥たちの初のパフォーマンスをひと⽬⾒ようと、男⼥問わず⼤勢のファンが訪れました。
以下に当⽇の様⼦をお届け致します。

  • ライブレポート

 イベント冒頭・プロデューサーのラファエルがメンバーとともに登場し、皆様にご挨拶をさせていただきました。またメンバーに対しても、「デビューは、⼈⽣で⼀度きりしかない。頑張ってほしい」という⾔葉で彼⼥たちの幕開けに熱いエールを贈りました。

また彼⼥たちのライブ開始前には、この⽇のゲストとして、

・透⾊ドロップ
・MiKiOdA IDOL PROJECT
・⼆丁⽬の魁カミングアウト
・アキシブproject


の皆様にパフォーマンスをしていただたき、この日のデビューに華を添えていただきました。

実⼒・⼈気ともに強⼒なそれぞれのグループのパフォーマンスを⾒つめながら、⾃分たちの初の本番が近づくにつれ、緊張に包まれながらいよいよ本番を迎えました。

 会場は暗転すると、小悪魔を彷彿とさせるような、カッコいい⼊場曲から⼀転、デビュー曲「⼩悪魔はじめました」のイントロから⼀気に盛り上がりを⾒せました。
 既にアイドルの楽曲制作として実績のある杉⼭勝彦⽒による同曲は、キャッチーなメロディと、覚えやすい歌詞に会場は⼀体となり、ファンから熱い眼差しが向けらました。
 また注⽬のダンスも、厳しいレッスンの甲斐もあり、アイドルとして堂々とパフォーマンスをすることができました。
 

以下がべいびーサたんによるセットリストです。
-セットリスト-

『⼩悪魔はじめました』
『No Dimension』
『泣き病む』
『キュクロプス』

ENCORE
『⼩悪魔はじめました』


 終演後はメンバーから涙ぐみながら皆様に感謝をお伝えさせて頂き、⼤盛況のうちに幕を閉じました。その後の特典会も、この⽇をきっかけにファンとなった皆様により、いつまでも途切れることのない⾏列に、メンバーも⼤喜びでした。

 また舞台裏ではプロデューサー・ラファエルよりサプライズで、メンバー達の門出を祝した巨大なケーキが贈られました。

  • 事務局より 

 メンバー名、グループ名のお披露⽬からわずか3ヶ⽉という期間でしたが、厳しい歌唱レッスンとダンスレッスンを⽇々重ねて、アイドルとして皆様の前に晴れの姿をお届けすることができました。

この⼤切な⼀⽇を出発点として、神藤まい、朝⽐奈千穂、雪平あいる、瀬名ことは、榊ひより、⽊実さら、⽩坂のの、宮橋夢菜、藤原まなのそれぞれのメンバーはこれからも成⻑して参ります。

皆様からの応援を宜しくお願い致します。

また、デビューイベントのタイトルにも採⽤された、デビュー曲「⼩悪魔はじめました」を始めとする4曲の楽曲は、「べいびーサたん」の公式Youtube(https://www.youtube.com/channel/UCRfe1kSDCBIM4NJtHRX248Q)より、試聴が可能です。
 

  • ラファエルからのコメント

「昨年のオーディションから、一気に駆け抜けてこの日を迎える事ができました。オーディションのときはまだ原石だった彼女たちがここまで成長してくれてとても感激しています。また、デビューライブにお越し下さったファンの皆さま、日頃より応援してくださっているファンの皆さまにはとても感謝しております。改めて御礼申し上げます。これからはYoutubeやTikTokなどの各種SNSにも力を入れ、様々な角度からべいびーサたんをお届けできればと考えております。名実ともに”トップアイドル”になれるよう、真剣に彼女たちを支えていきますので、これからも応援をお願いいたします。」

  • メンバーよりメッセージ

神藤まい

「このような情勢の中、デビューライブを行わせていただき本当にありがとうございました。
そして関係者の皆様、来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

オーディションから約3ヶ月、私は愛知と東京を往復する毎日で、練習も思うようにいかず、決して楽しいばかりの日々ではありませんでした。
自分がやると決めた事から絶対に逃げたくない性格なのもありますが、いつもTwitterで応援してくれる皆様や家族、友達がいたからこそここまで頑張る事ができました。
私はみんなより活動に遅れをとっていたので、人一倍頑張らないといけない!と思いながら毎日を過ごしていました。

デビュー当日、沢山の人が自分のメンバーカラーである紫のサイリウムをふってくれて、本当に心の底から嬉しかったです。
ステージから見えた景色は最高としか言葉が出てこないです。
自分の良さを精一杯出して、表情、髪の毛の先まで意識したダンスを心がけました。私の中では過去最高のものをお届けできたと思います。

長い月日を得てようやく私のアイドル人生がスタートしました。
大きな決心をして上京してきた私は、結果を残さないわけにはいかないです。
これからは今までの練習期間より何倍も辛いことがあると思います。でもそれ以上に何倍も楽しい事があると思います。
私はどんな壁でも乗り越えて、いつでも全力で最高のパフォーマンスをお届けします。
そして絶対にNO.1のアイドルになります!
笑顔が1番似合うアイドルは神藤まい!とも言われるようになります!

いつも応援してくれている皆様、本当にありがとうございます。デビューライブには、友達や後輩、サークル活動で出会った方々、Twitterで出会った方々、本当に沢山の方が私を応援する為に遠方から駆けつけてくれ、感謝してもしきれない程私の支えになりました。
私がみんなに元気を与える立場なのにもかかわらず、デビューライブの日はみんなから元気をもらいました。
まだまだ足りない私ですが、これからも応援してくれると嬉しいです。

最後に、これからどんどん大きくなる”べいびーサたん”と”神藤まい”の成長を沢山の方に見ていただき、一緒に最高の景色を作り上げていきたいです。

デビューライブ本当に本当にありがとうございました。
私達を応援する事、絶対に後悔させません!
これからもべいびーサたんと神藤まいの応援をよろしくお願いします!」


朝比奈千穂 
「ライブ中は、オーディションでアイドルと言う夢に向かって頑張ってきたこと、合格してから9人で絶対にデビューライブを成功させようという気持ちで頑張ってきたレッスンの事など、酸いも甘いも味わってきた中での様々な想いが込み上げてきて、感動して涙が出そうになりましたが、ファンの方々の顔を見た時に自然と笑顔が溢れ出ました。本当に楽しく、アイドルになれて幸せだなと心から思いました。
 これからもっと素敵な景色を、そして皆さんの笑顔をもっと沢山見たいと思っています。これからも9人で頑張っていきますので、べいびーサたんをよろしくお願いします。」

雪平あいる
「たくさんのファンの方の前で自分達の曲を披露させていただけたことへの喜びと感謝でいっぱいです。メンバーの名前が書かれたオリジナルのペンライトを作ってくださってる方もいて、元気を与えたいと思っていた私の方が元気をもらってしまいました!
 新宿ReNYさんという素敵な会場でデビューライブを行わせて下さった関係者の皆様、そして金曜日にもかかわらず私たちのデビューの場に駆けつけて下さった、たくさんのファンの皆様には感謝しかないので、これからの活動でその思いを示していきたいです。とにかく楽しい、一生の思い出に残るライブをありがとうございました!」

瀬名ことは
「オーディションが終わりこのメンバーが選ばれてから約3ヶ月間、デビューに向けていっぱい練習してきました。デビューライブ本番は少し不安と緊張がありましたが、ステージに上がるとすごく楽しい気持ちでいっぱいになりましたし『やっとこの景色を見られた!』ととても幸せな気持ちになりました。また、普段配信に来て下さる方と特典会で直接お話をできたのが、とても新鮮で嬉しかったです。これからの活動を通して沢山の方々にお会いできるのが楽しみです!デビューライブでの想いを忘れずに、これから頑張っていこうと改めて感じました。
 ステージ上から皆さんが楽しんでいる姿を見られてとても嬉しかったです!来れなかった方も応援たくさんありがとうございました!これからたくさん成長していく私達を応援してくれたら嬉しいです!」

榊ひより
「べいびーサたんはアイドル経験のないメンバーがほとんどで、元々ダンスをやっていてもジャンルが異なっていたりと本当に苦労したメンバーもいました。
9人それぞれが色々な不安を抱えながら"個性は残しつつ9人揃ったパフォーマンスを魅せる"ために約3ヶ月努力し続けました。
個人的にこのデビューライブはこれまで関わってくださった全ての方々への感謝を込めたライブでした。
照明や演出、構成、素敵な振り付けを考えてくださったデミー先生、この日の為に素敵なステージを作ってくださったスタッフの皆様、コンセプトにあった衣装を手掛けてくださった石原さん、オーディションで私の可能性を信じて選んでくださった事務所の方々、素敵な楽曲を作ってくださった大河内さん、杉山さん、メンバー一人一人と真摯に向き合い不安を取り除いてくださった運営さん
そして、お足元の悪い中、会場まで駆けつけて私たちのデビューを見届けてくださった皆様
色々な出会い方がありましたが、全ての方に感謝しています
ありがとうございます!

まだまだ未完成ではありますが、これからべいびーサたん9人で高みを目指して頑張りますので暖かく見守ってくださると嬉しいです」


⽊実さら
「緊張しましたが、無事デビューライブを終えることができ本当に嬉しいです。本番は練習と全く違っていて、サイリウムを振ってくれたり拍手してくれたりと、お客さんの反応を感じながらパフォーマンスができ、とても楽しかったです。
特典会ではたくさんの方とお話ができ、感動して泣いてしまったという声や、元気が出たという声をいただきました。私がアイドルになりたいと思った理由の一つに『誰かの心を動かしたい』というものがあるので、その夢が少しでも叶えられたのかな、と思うととても嬉しかったです。

みなさんの支えのおかげでデビューライブを成功させることができました。ファンの方々の応援に、本当にいつも元気をもらっています。ありがとうございます。
これからべいびーサたんはもっともっと成長していきます!これからもよろしくお願いします!」

白坂のの
「メンバー全員でデビューLIVEを迎えることが出来ました。当日、初めてステージの上に立ち、客席を振り返った瞬間のあの景色は一生忘れられません。客席から見えるペンライトの光、温かい拍手、皆さんの笑顔…あの30分間は私にとって一つひとつが新鮮で、全部輝いて見えました。何度も積み重ねてきたレッスンやリハーサルの時より想像の何十倍、何百倍も楽しく、皆さんと一緒にLIVEを楽しめることに心から幸せだと感じることが出来ました。終わった直後は、『まだまだ足りない!もっとLIVEしたかった』とメンバーと話していたくらい、終わって欲しくなかったです。
『絶対可愛いアイドルになるぞー!』と宣言した最終審査から約4ヶ月経った今、ステージの上に立っていること、ファンの方を見つけた瞬間、その嬉しさに思わず泣きそうになる場面が多くありました。ようやくスタートラインに立ったばかりなので、これからも色々なことを経験しながら精一杯坂をのぼります!これから有名になって多くの方に笑顔と癒しを届けたいです。
デビューLIVEという一生に一度の瞬間に足を運んで下さった皆様、遠くから応援して下さった皆様、配信で応援メッセージを下さった皆様、本当にありがとうございました。今後ともべいびーサたんを宜しくお願い致します!」

宮橋夢菜
「オーディションからデビューライブまでの短い期間の中で9人それぞれお互いを支え合い同じ目標をもって時には涙を流しながら一緒に頑張ってきたので、ライブ会場に本当にたくさんの方が来てくださっているのを目の当たりにして、こんなにたくさんの方たちが私たちのデビューの日を楽しみに待ってくれていたんだな思うと本当に嬉しくて、幸せな気持ちになりました。
こうして好きなことができる環境を大切にし、自分自身色んなことに挑戦しながら常に努力し成長する自分でいたいです。
メンバーはもちろん、応援してくれる家族、友人、デビューの為に関わってくださったスタッフの皆様、本当にありがとうございます。
これからもメンバー全員の成長していく姿を、暖かい心で応援していただけたら嬉しいです。」

藤原まな
「最初は緊張していましたが、デビューライブにたくさんの人が来て頂き、盛り上げてくれて、最終的には最高に楽しんでライブができました!自分にとって忘れられない思い出です!
これからもっと大きくなりたいしなれるように頑張るのでついてきてください!
オーディションからデビューまで応援して支えてくれてありがとう。そしてこれからもべいびーサたんをよろしくお願いします!」

  • 公式サイト・SNS

■べいびーサたん公式HPはこちら

http://baby-satan.com/


■べいびーサたん公式Youtubeはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCRfe1kSDCBIM4NJtHRX248Q

■べいびーサたん公式twitterはこちら
https://twitter.com/baby__satan

■メンバーtwitterはこちら
・白坂のの
https://twitter.com/nono_babysatan

・宮橋夢菜
https://twitter.com/yuna_babysatan

・榊ひより
https://twitter.com/hiyo_babysatan

・藤原まな
https://twitter.com/mana_babysatan

・瀬名ことは
https://twitter.com/sena_babysatan

・朝比奈千穂
https://twitter.com/chiho_babysatan

・雪平あいる
https://twitter.com/airu_babysatan

・神藤まい
https://twitter.com/mai_babysatan

・木実さら
https://twitter.com/sara_babysatan